スポンサーリンク
タガタメ(誰が為のアルケミスト)

【タガタメ日記149】140連のガチャ!石が減るけど、本望!最強キャラ育成状況も。

タガタメ日記149

みなさん、お久しぶりです!

周年ガチャが意外と拍子抜けで悶々と過ごしております(笑)

幻晶石還元祭も来ると思っていたけど、

来なくてガン萎えです。。。。

そんなことは置いておいて、

今月もよさそうなガチャが来ていたので引きました!

タガPAYと被るのでそこまで石は減らないで済みそう(笑)

自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

極選・限突祭(タガPAY対象)

全ステップは7つで各ステップで期間限定ユニット1体確定です。

最後の7ステップまで引き切ると、

おまけで

・選べるピックアップユニット魂の欠片×375交換チケット

・8周年記念コイン×1000枚

がもらえます!

ピックアップユニットは全部現環境でも優秀なのでフル開眼にしておいて

損はないです!

結果を一気にどうぞ!

最後に未所持だった、セルジークがゲットできたので当たり回ですね!

それ以外はフル開眼だったので特に嬉しくも悲しくもない(笑)

タガPAYに関しては1回だけフル還元がでました!

7分の1回(14.2%)が全還元対象。

まあ妥当な数字か。。。(笑)

極選・限凸祭

先ほどのガチャの真理念装ver.ですね!

こちらのおまけ(7ステップ)は

・選べる真理念装チケット1枚

・選べるレリーフチケット5枚

です!

期間限定真理念装が各ステップに1枚排出確定なので、

お得です!

結果を一気にどうぞ

基本、全念装がフル凸だったので微妙でした(笑)

メルビレイの念装は何気に嬉しい!

竜種は真理念装持っているかどうかで性能が大きく変わるので

全竜種の念装を早くゲットしたいです!

タガPAYの還元については2回ほどありました!

7ステップ中2回なので、28.5%の確率で全部の石が戻ってきた計算になります!

タガPAY合計

14ステップ中、還元は合計3回。

確率は21.4%

消費した石の数 35,000

タガPAYで還元された石の数 13,000

実質、消費した石の数 22,000

ということになりますね!

まあ、いいのではないか?

確か去年のガチャではタガPAYの全還元が14回中1回とかのこともあったので

今回はかなりの高確率で還元されたと思います!

予想よりも石の減りが少なくて助かりました!

余談ですが、

現在復刻が来ているスコチャレの報酬を回収しております(笑)

前は歯が立たず、放置していましたが、

ユニットも育ってきたのでそろそろ。。。

参考動画↓

タガタメ 花は散れども実は残る(前編)スコアチャレンジクエスト 33535pt (youtube.com)

【タガタメ】【円環の世界に、竜は啼ク】 第4章 花は散れども実は残る (前編) スコアLV99 フルオート 16000+ (youtube.com)

これで回収していなかった石もゲット!

タイトルとURLをコピーしました