スポンサーリンク
芸人

トリオ芸人のハナコは実はかなりの高学歴集団?!ネタは誰が書いてるの?

トリオ芸人ハナコとは

ハナコ

引用:ハナコ

ハナコは2018年にキングオブコントで優勝してから、頻繁にテレビに出演しています。

坊主あたまの岡部さんを筆頭に、ルックスがかわいらしい秋山さん、無気力の菊田さんと個性派ぞろいのトリオです。

主な受賞歴

2018年 ワタナベお笑いNO.1決定戦 優勝
2018年 第9回お笑いハーベスト大賞 優勝
2018年 キングオブコント 優勝
2018年 時事ネタ王 優勝
2019年 ワタナベお笑いNO.1決定戦 優勝
2019年 ネタドラ~漫才・コントを原作にドラマ化~ 最優秀監督賞
2020年 ネタサンド コント部門ベストハサミスト賞

(出典:Wikipedia)

引用:キングオブコント

やはりキングオブコントで優勝した年の2018年から賞レースでも活躍し始めたようです。

これはかまいたちさんも言ってましたが、キングオブコントやM-1グランプリ用のネタを考えないといい成績は残せないそうです。

山内さんは

「決勝戦ではあまり攻めたボケはできない。」

とのちのインタビューで語っていました。

経歴

岡部大さん

引用:岡部大

早稲田大学スポーツ科学部(偏差値62)

引用:早稲田大学

難関私立大学で知られているあの早稲田大学です。

よく比較されるのが、慶応義塾大学です。

お笑い工房LUDO出身

 

秋山寛貴さん

引用:秋山

岡山県立総社南高等学校(普通科美術工芸コース)卒業

秋山さんは高卒のようです。

しかし、ネタの言葉のチョイスや展開の発想などを見てみると、かなり天才だと思います。

ネタは主に秋山さんが書いてきて、細かいところを岡部さんと一緒に修正するようです。

 

菊田竜大さん

引用:菊田

法政大学経営学部卒業(偏差値55)

実は菊田さんも中々の高学歴!

法政大学は大学学群のMARCHの一つです。同じ学群に明治大学や中央大学があります。

ネタ作りに関しては全くのノータッチらしいです。

3人の出会い

実はもともと別々のコンビを組んでいました。

秋山さんと菊田さんがコンビで、別の人と岡部さんがコンビを組んでいたようです。

岡部さんは高校からの同級生の方とコンビを組んでいましたが、

「漫才よりもコントをやりたい」

という岡部さんの一言で解散をしました。

その後、ピンになった岡部さんを秋山さんがともに組むことを即決します。

秋山さん曰く、

「同期の中でも抜群に面白い存在。」

と絶賛していました。

菊田さんは最初は難色示していましたが(笑)

そこで改名し、今の「ハナコ」というトリオ名になったそうです。

まとめ

意外と高学歴で驚いた方もいると思いますが、学歴のことを全く売りにしないで、コントだけで仕事をしているのはかなりすごいですよね!

キングオブコントで優勝してからもどんどん新ネタを書いて、営業をしているので、これからの成長も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました