スポンサーリンク
株式投資

【株主優待届きました!No.2】KDDI、DCM、ソフトバンク編

現在保有している株の優待が届きました!

権利確定をする日付はたいてい決まっているので、様々な企業から一気にきますね(笑)

自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

KDDI

配当

配当

まずは配当からです。KDDIは連続で増配をしているかなり優良株です。

僕の保有している株の中で一番配当金が高いですね!

配当が上がると、株価も上がるので含み益も狙えます。

そして、これ。

カタログギフト

カタログギフト

カタログギフト。

地元の名産品の中から、自分が欲しい商材を選べるという最高の優待!

去年は日本海で獲れた干物の詰め合わせを選択しました。

カタログギフト

カタログギフト

今年からは選べる名産品が1つの地域に対して2品と増えました。

つまり、選べる47品→94品に増えたのです!

まだ、選択期限までは猶予があるので、じっくり考えたいと思います。

そして、これ。

クーポン

クーポン

au Payのクーポンです。

ただ、僕はau Payを全く使わないのでこのクーポンは使わないと思います・・・

404 NOT FOUND | ちろブログ
時事問題のアウトプットと日常ときどき投資

DCM

優待

優待

今年からDCMカーマなどで使える商品券に変更しました。

使いやすくなったのでいいのですが、これもまた家の近くにない・・

ビックカメラ同様、帰省した時に使いたいと思います。

DCMの株はあまり魅力を感じなかったので、含み益になった時点売却しました。

DCMホールディングス
DCMホールディングス 引用:DCMホールディングス 今回紹介する銘柄は・・・DCMホールディングス! DCMはあまり耳にしませんが、カーマやDAIKIといった身近なホームセンターの直営店らしいです。 以外にも高配当株!! なんと配当利回り...

ソフトバンク

配当

配当

こちらは配当だけです。

優待は採用していないです。。(残念)

ただ、10万円以下で購入できる高配当株なので、一応保有しています。

あとは、通信事業は技術革新がすごいので、伸びると判断しました。

ソフトバンク
ソフトバンク 引用:ソフトバンク  今回紹介する銘柄は・・・ソフトバンク! よく間違われやすいのですが、ソフトバンクグループの株とは違います。 スゴイ高配当株!! かなりびっくりするくらいの(笑) なんと 配当利回り・・・6.02%!! <...
タイトルとURLをコピーしました