スポンサーリンク
株式投資

【株主優待届きました!No.1】現在保有している株の優待が届きました!(ビックカメラ、イオン編)

優待届きました!(ビックカメラ、イオン編)

今回は家に届いた株主優待、配当金について紹介していきたいと思います!

どれも一度は聞いたことのある企業ばかりなので、ぜひご覧ください。

ビックカメラ

ビックカメラ配当

配当

まずはこちらですね!ビックカメラ!

僕は郵便局にいちいち配当金を取りに行くのがめんどくさいので、楽天証券の口座に自動入金するようにしています。

配当金額としてはそこまで多くないけど、株を持っているだけで1,000円もらえるのは嬉しいですね♪

そして、もう一つこちら

優待

優待券

中身

中身

ビックカメラで使える優待券です。

正直、こっちが本命でした!確か、夏の優待が1,000円券×1枚で冬の優待が1,000券×2枚だったと思います。

今回は2枚!ビックカメラは色々そろっていて、かなり安いのでたくさんものが買えます!

ただ、家に近くにはないので、帰省した時に名古屋駅のビックカメラで使おうと思います!

そして、こちらも

クーポン

クーポン

これは現金でのお会計時しか使えないので、どうしようか悩んでいます。

ただ、夏の優待ではついてこなかったので、企業としての努力を感じます!

ビックカメラの詳しい優待情報はこちら

ビックカメラ
ビックカメラ 引用:ビックカメラ 今回紹介する銘柄は・・・ビックカメラ! 言わずと知れた、優良株の一つ! 株主優待が豪華! それはなんと・・・買い物優待券(3000円分) 引用...

イオン

次はイオンです!

イオンは株主になると、オーナーズカードというものが送られてきてそれを会計時に見せると、買い物金額の何パーセントかが還元されるという制度です。

僕の還元額(戻ってきたお金)はこちらです。

還元

バック

1人暮らしなので、こんなもんでしょう。

大体、1ヶ月で1万~1万5千の食費をイオンで使っているので、妥当でしょう♪

還元されるパーセントは保有株数によって変わるので、詳しくは過去の記事で見てみてくださいね♪

イオン
イオン ※イオン  今回紹介する銘柄は・・・イオン。 全国にマックスバリュやイオンなどスーパーを展開する企業です。 実はかなりの優良銘柄! もらえる株主優待が有難すぎる!! <株価と配当>...

利用明細

僕は100株しか保有してないので、3%の還元です。

この還元が半年に1回のペースで受けれます。

また、利用明細も届くので、いついくら使ったのかも一目瞭然です。

タイトルとURLをコピーしました