スポンサーリンク
株式投資

イオン

イオン

イオン店舗

 

イオン 

今回紹介する銘柄は・・・イオン

全国にマックスバリュやイオンなどスーパーを展開する企業です。

実はかなりの優良銘柄!

もらえる株主優待が有難すぎる!!

 

<株価と配当>

株価 2199円(2020/4/17 14:00)

最低投資額 219,900円(2020/4/17 14:00)

配当 1株あたり36円

配当落ち日 2月末、8月末

配当利回り 1.64%

<株主優待>

100株~ 3%還元

500株~ 4%還元

1000株~ 5%還元

3000株~ 7%還元

※会計時にオーナーズカードを提示。

還元を受けれるのはイオンクレジット、WAON支払い。

現金✖。

<株主優待(実体験)>

イオンの株主になると、オーナーズカードと言われるカードが送られてきます。

引用:オーナーズカード 

これを会計時に提示することにより、お買い物金額の何%かを還元できる仕組みとなっています。

その他にもオーナーズカードには嬉しい特典が!

それがこちら

イオンモールにあるイオンラウンジに入ることができる

イオンシネマでの割引

イオンラウンジというのは端的に言うと、休憩所です。

入る前にオーナーズカードを提示し、入ります。

中では雑誌や新聞を無料で読める他、ジュースやお菓子が無料で飲み食いできます。

混雑時は30分以内に退出しなければ、なりませんが、ガラガラの日もあるので、結構まったりできます。

イオンシネマでの割引は具体的にみると、

大人料金 1800円→1000円

大学生、高校生 1500円→1000円

中学生以下 800円

この割引料金はカード所持者だけでなく、同伴者にも適用されます!

さらに!ポップコーンSとドリンクS(コールド)の無料引き換え券がもらえます。

Sサイズとはいえ、けっこうボリュームがありました!

<これから>

イオンは全国に400店舗以上を展開し、売り上げ規模は2兆円を超える国内最大の小売り企業で、純利益は年々右肩上がりです。

また、イオンは世界的に金融や不動産事業にも力を入れているためこれからも成長が見込めます。

環境問題にも力を入れています。買い物したときにたまに目にする黄色のレシートです。

その売り上げの一部が寄付されたりと、社会行動にも好感がもてます。

僕は100株持っていて、買い物するときはいつも提示しています。

将来的にはもう少し買い増したいですね。

結論・・イオン株は何かと便利!

タイトルとURLをコピーしました