スポンサーリンク
タガタメ(誰が為のアルケミスト)

タガタメ日記1

誰が為のアルケミスト(タガタメ)日記

僕が今、唯一やっているスマホゲームが・・タガタメです!

もちろん、無課金です。主に暇つぶし程度にやっています。

特に需要はないですが、だらだら雑記していこうと思います。

タガタメ総合

 

これが僕のボックスですね。タガタメを初めて、まだ3か月くらいですが、かなり優秀に育ってきました。

ガチャは主にステップアップ系のガチャしか引きません・・・

なぜって?それは、お目当てのユニットが外れたときの保険があるからですよ!

選べるピックアップチケットとか、魂のかけらとか。

惨敗しても、そういうおまけが残るのは有難いです。

課金ができるほどのお金があれば、気にしないでしょうが、無課金にはきついので、コツコツ。

ボックスを見ても分かる通り、僕はコラボユニットのガチャが中々いいんです。

見えているユニットではメリオダス、三リム、ティフォルグ(ダーク)、エスカノ―ルですが、これ以外にもゴウセル、キング、カイウス、レヴァー何とか。。

など、特にファンキルコラボの時に大豊作という感じですかね。

特に三リムとメリオダスはユニットが当たったあとも、ガチャで何回か欠片が出たので、こいつらを中心に育てていきました。

 

まずは三リム・ナーヴァから見て行きましょう!

三リム 能力

コラボユニットということもあり、総合値はかなり高めです。

コラボユニットは大人の都合でユニットを弱くしずらいんですよね(笑)

(大人の忖度が見て取れる・・・)

中でも、HPと物攻がかなり高いですよね!

その分、防御は弱く、結構すぐ死ぬんですけど。。。

完全に脳筋ユニットです。

スキルも範囲攻撃だったり、単体に特大ダメージだったりとかなり優秀です。

序盤はジュエル不足ですが、自動回復がついているので、終盤はジュエルが余ります。

真理開眼はこちら

三リム 開眼

 

ようやく5-5-5-5-5にできました。丁度、1ヶ月くらい前ですかね。

異世界者の開眼欠片をすべて投入しました!!

その分、スキル強化だったりで使いやすくなりました。

次はメリオダスですね。

メリオダス 能力

 

こちらもコラボユニットなので、総合値が高めです。

魔攻と物攻がどっちも1000を超えてるって反則でしょ!

スキルも大体範囲攻撃なので、敵の一掃を任せています。

ただ、ジュエルが足りない!!

自動回復はあるのですが、三リムよりもビミたるものなので、。。

真理開眼はこちら

メリオダス 開眼

 

こちらは三リムが育って終わったあとに5-5-5-5-5-5にしました。

こいつにも異世界者の開眼欠片、使いましたよ、もちろん。

かなり使えるので、公開はしていません。

さて、次なる目標は新たな強ユニットを当てることです。

そのために無課金ながら、幻昌石をためています。

こちらがトップです。

タガタメホーム

 

トップ画ユニットは気分的に今はティフォルグ(ダーク.ver)さんです。

こいつもファンキルコラボで当たって、育てています。

幻昌石は90000以上です。もちろん、無課金ですよ。

最近、還元祭だったので、元あった80000位から、100000以上になって、その後、限突祭2をひいて、今の数字になりました。

僕が今、欲しいユニットは十戒衆のリーダ・・・ソルさんです!

フェス限定なので、かなりステータスが高いのと、スキルが優秀過ぎるので。

あとは、僕の手持ちに十戒衆が多いので、。。

その他はネロさんです。(こちらも十戒シリーズ)

物理攻撃ユニットばかりなので、強力な魔法攻撃できるユニットが欲しいです。

ソルがガチャでピックアップされたら、石をつぎ込もうかなと(笑)

ゴールデンウイーク前にソルとアインツがピックアップされたガチャがあったんですけど、中々渋いガチャ率だったので。。。

一応ステップアップ系ではあったんですが、5回ひいて、ソルの排出率が2倍ですよ。。。

元々そんなに高くないから、2倍だけじゃまだ、低い。。。

6回目以降おまけもついてこないので、引かずに我慢しました。

5倍のガチャとかもあるので、それまでは石をため込んでおこうと思います。

余談ですが、タガタメはかなり石を配布してくれたりするので、石自体はためやすいですよ。

あとはガチャを我慢する自制心を保ち続ければ、すぐに80000位は貯まりますよ。

では、またーー!

タイトルとURLをコピーしました