スポンサーリンク
株式投資

楽天

楽天

楽天ロゴ

 

引用:楽天

今回紹介する銘柄は・・・楽天!

これは個人的にいいと思う銘柄です。

楽天市場でよく買い物をする方や楽天会員の方は必見です!

主に配当よりも株主優待!

そんな銘柄です。

自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

<株価と配当>

株価 934円(2020/4/17 15:08)

最低投資額 93,400円

配当金 1株あたり4.5円

配当利回り 0.43%

配当落ち日 6月末、12月末

<株主優待>

100株~ 楽天キャッシュ(500円相当)

1,000株~ 楽天キャッシュ(1,000円相当)

5,000株~ 楽天キャッシュ(1,500円相当)

10,000株~ 楽天キャッシュ(2,000円相当)

※100株以上はすべて国内宿泊クーポン(2,000円相当 [楽天トラベル])

楽天会員登録必須

長期優待制度として5年以上保有の株主は楽天キャッシュ+500円

<配当+優待利回り>

配当利回り・・・0.43%

配当+優待利回り・・・3.1%

<これから>

配当利回りだけ見ると、そこまで欲しい銘柄ではないですね・・

また、楽天は最近送料無料の件で色々ごたごたしてますしね。

ただ、優待券で宿泊券がもらえるのは有難いですね。

しかも、2000円分!繁忙期ではない素泊まりのホテルなら、半額出してもらっているようなものですからね!

あと、楽天はクレジットカードに力を入れいていますね。

よくCMで楽天カードマンをみます。それもそのはず、楽天カードは一番使われているカードなんです!

理由は簡単。ポイントによる消費者還元が多いからです。

楽天カードはカード発行や入会するだけで、7000ポイント以上むらえます。

時期によっては10000ポイント!1万円をもらっているようなものです。

僕もそのポイントを利用して、投資に回したり、こまごましたものを買うときに全額ポイント利用して、実質0円状態で買い物したりしてました。

しかも、年会費無料なので、使う人も多いんです。

また、楽天市場で買い物がお得になるクラス制度を取り入れるなど、消費者心をしっかりと理解しているため、市場において完全敗北になることはまずないかと。

反感を買っている楽天ですが、携帯産業や物流、野球など事業展開が目覚ましいので、これから伸びるのではないかと期待しています。

僕は100株だけもって、放置しています。

買い増すことは今のところ考えていません。。。

結論・・・今は買わなくてもいいかな。。

タイトルとURLをコピーしました