スポンサーリンク
タガタメ(誰が為のアルケミスト)

タガタメ日記3

この記事は約3分で読めます。

十戒衆の育成に本腰を入れ始めました!

タガタメが1100万ダウンロードを記念して、超ピックアップガチャを開催しました。

5step限定です。

僕も引きましたよ、もちろん。

ソル、ネロが欲しいので、ためた石を消化しました。

結果は・・・惨敗。。

ユニット☆5は何体か出ましたが、かぶりだったし、特に使う予定のないユニットばかりでした。

ピックアップユニットは一切出ていません。。

まさに闇鍋ガチャ。。

話は変わって、イベントとしては十戒衆イベントが来ています。

十戒衆はタガタメを始めたばかりの時に手に入れて、jobレベルを上げていなかったので、この機会に!

アハと

まずはアハトから!物防・魔防が高いので、かなり耐久力があります。

ただ、攻撃力は低いので、持久戦覚悟です。

開眼はこんな感じ

アハト

5-5-3-2-4-1

十戒衆の中では一番育ってますね!一番の古株ですから。

可愛いし!(笑)

何気にガチャで欠片とかもよくあたるんですよね、アハト。

真理念装を手に入れるか悩み中です。

次はこいつ

ノイン

ノインです。育てていて、気づいたのですが、素早さ高い!

脳筋で絶対遅い、という偏見が一気にくずれさりました(笑)

たいていのバトルはノインが一番最初のターン。

スキルも優秀なので、今後は積極的に育てて、使っていきたいです!

開眼はこちら

ノイン

5-5-3-5-1.何気に育ってます。

欠片が195個くらいあって、開眼で一気に使いました!

総合値はまだ他のユニットに劣りますが、優秀なので、パーティーに必ず入れています。

次はこいつ

フューリー

フューリーさんです。

こいつもこの機会に一気に育てました。

マップ全域に攻撃ができて、マルチのときに重宝するのでお勧めです。

他にも天候師などのジョブはマップ全域の攻撃をもつので、初心者には超おススメです!

開眼はこちら

フューリー

5-2-2-2-1。欠片が全然集まらないので、そんなにですね。。

ただ、可愛いから許す!(笑)

別の呪われたみたいなスキンもあるのですが、個人的にこっちのお姉さんタイプが好きです!

個別指導で魔法を教えてほしい!(笑)

最後はこいつ

ゼン

渋いおじさん。(笑)

こいつもアハトと同じくらいの古株。

実は真理開眼をさせていない。。最近はパーティーから外れて、使わなくなったので。。

欠片もまだ65個くらいしか集まってないので、まだ開眼はいいかな。。

ただ、先制攻撃スキルがあるので、重宝はします。

あとは対人戦においての「ミカヅキ」ってスキルは強力ですよ。

きっと、ランクマッチなどをやったらその恩恵を受けれるはず。

やったことないですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました