スポンサーリンク
大学生活

【新入生必見】大学でやってよかったこと6選!

大学でやってよかったこと6選

ソース画像を表示

私自身、現役の大学生です。

大学になると比較的自由に時間が取れるので、何をしたらいいのか分からない人も多いはず!

私自身そうでした(笑)

色々試して、やってよかったことをまとめてみました!

英語学習(TOEICなど)

私は英語が元々好きということもあり、大学入学時に初めてTOEIC試験を受けました。

もちろん、対策も何もしていない状態だったので、酷い点数でした(笑)

しかし、対策すれば、誰でも高得点を取ることができます!

就活でもTOEICの点数はかなり見られます。

私自身、745点と他の大学生と比べて、かなり高い点数を取っていたので、

就活の際や院試の面接時にかなり好印象でした!

具体的な進め方や参考書はこちら↓

【短期間でも成果がでる!】僕がTOEIC360点→745点にした勉強法!(リスニング編)
TOEIC試験勉強法(リスニング編) 上の点数が僕がTOEICを始めて受けたときの点数です。 そして、今は 目標だった730点以上を取得できました。 就活や大学院試験の面接時にもかなりの好印象で、毎回褒め...
【2ヶ月で700点越え!】僕がTOEIC360点→745点にした勉強法!(リーディング編)
TOEIC試験勉強法(リーディング編) 就活や昇格でTOEICの点数が必要な方向けの記事です。 上の画像は僕が大学入学時、すぐに受けたTOEIC-IPテストの点数です。 ※TOEIC-IP・・・TOEIC公開テスト...

楽器

ソース画像を表示

私の場合は楽器が演奏できる方にすごい憧れがあったので、

フルートに手を出しました(笑)

フルートと聞くとすごく高そうなイメージですが、

ネットで安い初心者セットを買い、そのまま楽しんでいました!

 

教室にも2年ほど通っており、実家に帰った時に親や祖父母に聴いてもらったりしています(笑)

初心者セットは指南書、楽譜台、楽器、手入れの道具など全部入って1万円ほどなので、すごいお得です!

もし、続かなくても、このくらいの出費なら痛くはない(笑)

株式投資

ソース画像を表示

私は大学の授業がきっかけで投資を始めました!

元々どういうものか気になっていましたが、少し怖くて手が出せませんでした。

しかし、初心者向けの本を2~3冊ほど読み、1年生の冬に自分名義の

証券口座を開設しました。

定期的に配当金と株主優待が送られてくるので、すごく楽しいです!

おススメの書籍はこちら↓

 読書

ソース画像を表示

成人して、本を読む人がそんないいないので、すごく差を付けれます!

ジャンルは何でも良いです。

小説、専門書、高校の時の参考書。

最近は専門書ばかりですが、入学したての頃は図書館や本屋に行って、

小説を読み漁っていました。

これでかなり語彙力と文章構成力が付いたと思います。

なので、院試の時の志望理由書や就活の際の志望理由書も抵抗感なく書き上げることができました!

一時期、webライターとして稼いでいた時期もありました(笑)

おススメの書籍はこちら↓

 髭脱毛

ソース画像を表示

これは絶対にやった方が良いです!

女性は髭の濃い男性が嫌いですからね。

また、髭剃りを毎日することで肌が傷つくので、肌が汚くなります。

女性は清潔感のある男性が最低条件なので、よっぽどのことがない限り、

ひげ脱毛はやっておいた方が良いと思います。

髭剃りの替刃も高いし、毎朝の髭剃りも時間がかかるので(笑)

僕のおススメは医療系のレーザー脱毛です。

レーザーで強いので、回数も少なくて済み、1回の効果がかなり高いです!

歯の矯正治療

ソース画像を表示

大学になって始めました!

周りからはそこまで指摘されたことなかったですが、

歯科医院で写真を撮ってもらうと、かなり歯並びが悪かったです。

歯は人生の楽しみを左右するので、若いうちにやっておくのはコスパが良いと思います!

顔がシャープになりますし、第1印象がかなり良くなります!

タイトルとURLをコピーしました