スポンサーリンク
学生生活

【モテたい大学生必見】女子が求める男の清潔感とは?垢ぬけたいならまず実践!

女性が求める清潔感って何?

女性にタイプの人を聞くと、絶対に出てくる答えが

「清潔感のある人」

です。

これを聞いた男性の多くは

毎日お風呂に入っているから、俺は大丈夫。」

と勘違いしています。

しかし、女性の言う清潔感とは全く違います!

お風呂に入るのは最低限のマナーです。

自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

清潔感とは?

女性の言う清潔感は

・歯が綺麗

・髪の毛、眉毛が整っている

・髭が伸びていない

・肌が綺麗

です。

歯が綺麗

虫歯が無い、口臭が臭くないは大前提。

それに加えて、歯が白い、歯並びが綺麗があげられます。

毎日のケア

毎日のケアが重要で、電動歯ブラシや糸ようじなど

歯の隙間にも気を付けましょう。

また、洗浄液などで仕上げに洗うのも効果的です。

夜寝る前に1日1回でも効果があります。

僕もエフコートを愛用していますが、

かれこれ6年は虫歯になっていません。

歯医者の定期健診

まずは歯医者に定期的に通って、虫歯を治してください。

治療が完了したら、定期健診で歯周病や虫歯予防に努めましょう!

理想の頻度は2ヶ月に1回。

毎日歯磨きしていても、歯石は完ぺきにはとれないので、

定期的に通い、歯石除去をしてもらいましょう!(定期健診でやってくれる)

髪の毛、眉毛が整っている

定期的に美容院に通って、長さを整えましょう。

理想としては2ヶ月に1度。

ついでに眉も整えてもらえましょう!

眉サロンもおススメです!

お金がかかるので、慣れてきたら自分で手入れをしてみてもいいです。

髭が伸びていない

髭は

・男らしい

・ダンディ

など良い面もありますが、大半の女性は髭が嫌いです。

また、髭はきちんと手入れが必要なので、上級者向けのおしゃれですね。

毎日朝に剃るのが良いです。

しかし、T字カミソリだと肌を大きく傷つけるので、

電動シェーバーがおススメです!

髭の濃い人は脱毛サロンや医療脱毛をするのがおススメです!

僕も医療脱毛をして、かなり薄くなりました。

2年くらい続けているのですが、今の髭剃りの頻度は月1回ほど。

髭剃りで肌を傷つけないので、初対面の人にも

「肌きれいですね」

と言われるほどです。

肌が綺麗

これは男女とも意識したいこと。

思春期はニキビなどが多く、仕方ない面もあります。

しかし、大人になってから肌が大事だと痛感しています。

ニキビ跡やシミなど意外と気になるものです。

外側からのアプローチ

おススメはお風呂上りに

化粧水→保湿

これだけでも全然違います。

日中は1日2回ほど日焼け止めを塗るのも効果的です。

忘れがちな唇もリップクリームをこまめに塗ってみましょう!

Daigoさんもおすすめの美容↓

内側からのアプローチ

僕は毎日、サプリメントを愛用しています。

朝に必ずプロテインと一緒に飲むことで効果を最大化しています。

飲んでいるサプリメントは

・マルチビタミン

・ビタミンC

・亜鉛

などです。

詳しい説明は省きますが、これらは肌の代謝や透明感を高めてくれる

モノです。

詳しくはこちら↓

【新大学生必見】一人暮らしで個人的に買ってよかったもの!必要なもの!おススメのPCも。
個人的に買ってよかったものみなさん、こんにちは!僕は現在一人暮らしをしています!浪人時代からなので、もう5年目になります♪今回はそんな僕が買ってよかったもの・愛用しているものを紹介したいと思います!これを買えば、QOLが確実に上がるので、ぜ
【5分でわかる美容!】ビタミンCの美白効果・おすすめの効率的な摂取法。
ビタミンCのすごい効果 みなさんは野菜を毎日食べていますか? 野菜を食べるとお肌に良いというのは周知の事実かと思いますが、 それは野菜がビタミンを豊富に含んでいるからです。 ビタミン全般がお肌に良いです。 特にビタミンCはお肌にすごくいい成...
【5分でわかる美容!】亜鉛の驚くべき効果・効能!男性・女性のどっちにもメリット!効率の良い摂取法。
亜鉛の効果 みなさんは亜鉛を毎日とっていますか? 実は成人の多くが亜鉛の必要摂取量未満です。 しかし、亜鉛は健康維持や美肌など様々な効果があります。 今回は亜鉛の効果や亜鉛の多く含む食材、効率的な摂取法について 解説していきたいと思います。...
タイトルとURLをコピーしました