スポンサーリンク
株式投資

[コロナに負けるな!]外出自粛中におススメのスマホゲーム 5選!

外出自粛中におススメのスマホゲーム 5選!

こんにちは!みなさん、今回は自宅にいながら、楽しめるスマホゲームを紹介します。

僕が今までプレイをしてきて、面白いと感じたものをあげていきます!

これ以外にもおすすめはありますが、この5つをやっていれば、あっという間に時間が潰れますよ。(本当に!)

それぐらい面白いです!

1.誰が為のアルケミスト

タガタメホーム

これは僕が今現在プレイしているスマホゲームです。

ジャンルとしては、RPG、ファンタジーなど様々です。

何と言っても、キャラが全員深い!一人一人にストーリーがあるので、退屈しません。

それに何と言っても、毎回イベントが開催されているので、マンネリ化しませんよ。

有名アニメのコラボイベントもありますし。

例えば、七つの大罪、転生したらスライムだった件、盾の勇者の成り上がりなどなど。

盛りだくさんです。

そして、ガチャを引くための石が集めやすいです。

毎日のデイリークエストでももらえるし、ログインボーナスでも結構もらえます。

ガチャ率もそこまで悪くないので、おススメです。

僕の記事でも実際のプレイを書いたのでよろしければ、ご覧ください。

2.パズドラ

パズドラ

引用:パズドラ

ガンホーが提供する超有名アプリですね。

ジャンルはパズルゲームです。(頭の体操におススメ!)

CMにも嵐を起用したりと、かなりお金を投じています。

僕は今はやっていませんが、5年前はのめりこんでいました。

丁度高校生くらいの時ですかね、クラスでもやっていない人はいないんじゃないかぐらいの人口がやっていました。

ガチャを引くための石が多くもらえるので、頻繁にガチャを引いていた記憶があります。

ただ、曲芸師っていうぶっ壊れキャラが出てから、ゲームバランスがおかしくなったので、やめました。

(たまに入れて、遊んで、すぐ消します。)

3.ほしのの

ほしのの

引用:ほしのの

これはノベルゲームを呼ばれるジャンルです。

淡々と物語を読み進めていくだけのゲームです。

読書と一緒やないかい!と思ったあなた。全然違います!

ノベルゲームには曲や登場人物の表情があるんです。

つまり、読むだけでなく、音で楽しめ、目でも楽しめるというのがこのゲーム!

こちらはプレイしたのがかなり前なのですが、未だにすごく記憶に残っています。

何度泣いたことか。。。

ストーリも傑作ですが、挿入歌が良すぎてもう号泣です。

主に恋愛なのですが、家族についても考えさせられます。

こちらは詳しいあらすじやストーリーはまた別の記事にまとめたいと思います。

4.AIRS

AIRS

引用:AIRS

こちらもノベルゲーム。

アニメでも同じタイトルがありますが、全くの別のものです。

どちらも良作には違いありませんが。。

これは高校の部活がテーマですね。

泣きを誘うというより、日常を楽しむみたいなお話です。

日常ですが、退屈はしないですよ!軽快に物語が進んでいくので、続きが早く知りたいとタップしているうちに終わってる、そんな感じです。

続編もあるので、興味のあるかたは試しに読んでみては?

5.彼女は最後にそういった

彼女は最後にそういった

引用:彼女は最後にそういった

これもノベルゲーム。

ただ、一番泣けるノベルゲームといっても、過言ではないです。

ゲームは昔のドラクエみたいにドットなのですが、ストーリーが作りこまれていて、その世界観にどっぷりです。

そして、ストーリー中に流れる曲、全部が最高!

切ないやら、悲しいやら。もう、言葉では言えないほど、綺麗なんです!

特にメインテーマという曲はこのゲームを代表している。

メインテーマを聴くだけで、ストーリーが呼び起こされる。

そのたびにまた、涙がでる。

こんなに純粋な泣きゲームがあっていいのだろうか?

 

以上が僕のおススメするスマホゲームです。

詳しい内容やストーリーはこちら

外出自粛中にできるおススメの泣きスマホゲーム2選!
外出自粛中にできるおススメの泣きスマホゲーム2選!! 今回はおススメのスマホの泣きゲームを紹介します。 スマホゲームなので、どちらも無料なので、ぜひインストールして実際にプレイしてみてください!(2時間くらいで終わる。) ちな...

 

タイトルとURLをコピーしました