スポンサーリンク
株式投資

【おススメの株主優待】国内線・国際線の主流ANA!株価は?マイレージよりお得な株主優待があるよ♪

ANAの株主優待

飛行機

 

引用:ANA 

今回紹介する銘柄は・・・ANA!!

JALと並ぶ、航空会社です!

なんと、すごいお得な株主優待が!!

それがなんと、航空券を半額で買えるんです!!!

この記事を書いた人

  • 理系旧帝大学院生(予定)
  • 国内株式投資額200万以上保持
  • 元手100万円からスタート
自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

<株価と配当>

株価 2,918円(2022/12/8)

配当 1株あたり75円 

現在は配当0

配当落ち日 3月末

<株主優待>

100株~ 株主優待番号ご案内書×1枚(片道を割引運賃)

400株~ 株主優待番号ご案内書×4枚(片道を割引運賃)

1,000株~ 株主優待番号ご案内書×7枚(片道を割引運賃)

100,000~ 株主優待番号ご案内書×254枚(片道を割引運賃)

あとはANAホールディングスが経営するホテルやレストランに割引料金で行けたりします。

割引運賃といっていますが、半額です!!

配当利回りも高いほうですが、株主優待が豪華すぎます!!

おそらく、金券ショップで見たことある人も多いと思います。

おススメの使い方として、繁忙期など航空券が高くなっている時期に使うことです!

例えば、ゴールデンウイークやお盆などです。

大体繁忙期の航空券が4万円とかなので、優待を使って2万にすれば+2万の節約ですよ♪

<配当利回り>

配当利回り・・・0%

※優待利回りは区間によって変わるので、測定不能。

<これから>

コロナの影響で株価が3,400円→2400円とかなり下落しているので、買い時だと思います。

日本には航空会社がJALANAぐらいしかないので、潰れる心配もないと思います。

そうなる前に政府が確実に支援します。

航空会社は人の運びだけでなく、物を運ぶのも仕事ですので貿易で成り立っている我が国

はそれが途絶えたら終わり。

ただ、コロナの影響で稼ぎ時であるゴールデンウイークがほぼ無収入状態になるので、買う場合は覚悟をして買ってください!

下がったからといって、損切しないで、持ち続けることが重要なので、それが耐えられないひとは今回は見送った方がいいかも・・・

結論・・・今が買い時!!ただ、コロナの影響で、もっと下がるかも。。。

タイトルとURLをコピーしました