スポンサーリンク
芸人

【芸人図鑑】かまいたちの経歴の経歴は?youtube動画もすごい!美人マネージャー樺澤さんや山内。

かまいたち(お笑い芸人)とは

かまいたち1

引用:かまいたち1

かまいたちは、吉本興業東京本社所属の日本のお笑いコンビNSC26期生[1]2004年5月結成[1]baseよしもと及び5upよしもとに出演していたが、2014年2月に卒業。キングオブコント2017優勝。2018年3月までは大阪を拠点に活動していたが、4月より東京に活動拠点を移す。

2009年4月28日より、コンビ名を漢字表記の「鎌鼬」からひらがなの「かまいたち」に変更している。(~Wikipediaより~)

僕の一番好きな芸人さんです!

今回はそんな「かまいたち」

輝かしい経歴を詳しく見ていきましょう!

自己紹介
tiroha

旧帝大学院に通う学部研究生(理系)
国立理系卒(大学院外部受験)
専攻は情報システム。いわゆる、プログラミングやIT。
卒論:機械学習による画像認識

資格:英検2級、TOEIC755点、漢検準2級、数検準2級、柔道初段、空手初段

tirohaをフォローする

主な受賞歴

2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
2007年 笑いの超新星 新人賞
2008年 第43回上方漫才大賞新人賞
2012年 第33回ABCお笑いグランプリ優勝
2012年 第42回NHK上方漫才コンテスト優勝
2016年 歌ネタ王決定戦2016 優勝
2016年 キングオブコント2016 3位
2017年 キングオブコント2017 優勝
2017年 M-1グランプリ2017 4位
2018年 M-1グランプリ2018 5位
2018年 ロケ芸人最強決定戦 外王2018 優勝
2019年 ロケ最強芸人決定戦 外王2019 優勝
2019年 第54回上方漫才大賞 奨励賞
2019年 M-1グランプリ2019 準優勝
2020年 第5回上方漫才協会大賞特別賞

ミルクボーイが優勝した2019年のM-1グランプリで

準優勝したのは記憶に新しい人も多いことでしょう。

キングオブコント(コントの1位)を既に獲っていたいたので、

M-1(漫才1位)と合わせて史上初の2冠を

目指していたとおっしゃっていました。

僕も見ていましたがかなり面白かったですよ♪

かまいたち2

引用:かまいたち2

それぞれの学歴

山内さん

山内1

引用:山内さん1

出身は島根県。

ボケ担当の山内さん、実は高学歴です!

それは・・・奈良教育大学です!!(偏差値60)

中学校の社会と高校の日本史の教員免許をもっています。

また、学芸員や図書館司書の資格も持っています。

本人曰く

「島根では芸人になりたい人はいなくて、親が教員だからとりあえず、大学に行って芸人になるか考える。」

とのことです。

親御さんも教員の方なんですね♪

親子そろって高学歴です!

 

濱家さん

濱家1

引用:濱家さん

出身は大阪府。

最終学歴は・・・大阪府立茨木東高等学校(偏差値46)

実家がかなり貧乏だったようで、

これまでに習い事を一度もしたことがないようです。

コンビ結成

元々はお互い違う方とコンビを組んでいました。

養成所時代は濱家さんがAクラス(一番上)、

山内さんがDクラス(一番下)とあまり接点がなかったようですが、

最終的に濱家さんがDクラスに落ちてきて知り合ったようです。

結成当初から多くの賞レースを総なめにしていたようです。

まとめ

漫才もコントも面白く、

ロケもかなり面白いかまいたちですが、

東京に進出したのはつい最近なようです。

出てくる番組はすべて面白いので、これからも引っ張りだこでしょうね。

かまいたちの活躍から今後も目が離せませんね!

好きなかまいたちの動画↓

【話】かまいたち濱家が好きな山内のエピソードBEST3を発表! – YouTube

【騙】かまいたち山内が人にダマされ裏切られた過去を全て話します! – YouTube

【失恋先生】かまいたち山内が付き合って別れてきた女性遍歴を全て語ります! – YouTube

【アルバイト②】かまいたち山内がバイトで経験してきた失敗を全て話します! – YouTube

タイトルとURLをコピーしました