スポンサーリンク
タガタメ(誰が為のアルケミスト)

タガタメ日記155 期間限定ガチャで神引きだけど、今はいらない!先週と今週のガチャ結果を一気に紹介!

この記事は約3分で読めます。

タガタメ日記155

みなさん、こんちには!

GWも終わり、5月もあっという間に下旬ですよ!

時間の進むスピードが早すぎる。。。

20代になってこの現象はさらに加速しています。

今回は先週と今週に更新したガチャの結果をまとめたいと思います!

昔なら泣くほど喜んでいたユニットですが、

今はもう。。。(笑)

今週のフレンドプレゼントは

「フレンドコイン×2」

になっているので切り替えお忘れなく!

期間限定ユニット1体確定ガチャ

Part1

まずはPart1から引いていきたいと思います!

石が3000個と少々高めですが、

期間限定ユニット1体確定+所持している期間限定ユニット×100

おまけとして、

「選べるピックアップユニットの欠片×100のチケット」

がもらえます。

なので育成にはぴったりです!

結果はいかに。。。

ザイン(決戦礼装ver.)とリザかー。。。

どっちもフェス限で貴重なんだけど、フル開眼済みなんだよなー。

今回はフル開眼していない限定ユニットの育成用に欠片が欲しいので

少し残念な結果に。。。

気を取り直して、Part2のガチャも引いていきます!

Part2

Part1と内容は同じですが、ピックアップされているユニットが違います。

こっちのほうが決戦礼装ユニットが多いかな?

結果はいかに。。。

二クスが出しゃばりました。。。

2回出てくることある?

昔なら喜んでいたけど、もうフル開眼済みなんだよなー。

Part1,2のどっちも残念な結果になってしまった。。(笑)

☆5ユニット5連召喚

今週更新されたガチャを引きます!

理由は「召喚割引券を消化したいから!」です(笑)

配布されると消費しないともったいない!

だって、8割引きですよ!

なので、15連していきます!

最初の5連はフェス限がめっちゃ出ていますね!

あとは恒常ユニットばかり。。。

まあ15連ならこんなもんか。。。

今週の育成状況

セルジーク

さっきのガチャでついてきた

「選べるピックアップユニットの欠片×100のチケット」

でセルジークを選択しました!

ようやくフル開眼です!

ただ、予想よりもステータスは低めな気がする。。(笑)

ミツハ

毎日の欠片クエストでいつの間にか欠片がたまっていたユニットです(笑)

一気にフル開眼にしました!

めっちゃ美人!

そして、ステータスも悪くない!

使っている人を見たことないけど(笑)

エナンジ

エナンジもついにフル開眼しました!

これで現在出ている竜種は全部フル開眼になったかな?

真理の系譜

真理の系譜も更新されていたので強化しました!

ただ、こやつらの強化はもはや真理の系譜ごときでは

倉庫番から変わらない。。。

もっと古参ユニットを強化してくれ!

おまけ

タガタメを初めて1600日が経っていました!

年数で言うと4年弱くらいかな?

そんなに長くやっていたのかー。

そして、さぼっていた主人公キャラの育成も終わらせました!

残りはカムイと水の忍者?。

エドガーとリズベットの決戦礼装はいつ来ても大丈夫ですね!

決戦礼装キャラは全然持っていないので

今後のガチャに期待という感じですね!

おすすめの動画↓

【タガタメ ユニット】個人的におススメするオルタクラスユニット6選 『誰ガ為のアルケミスト』 (youtube.com)

【タガタメ ユニット】オライオンとリーファのオルタクラスと新念装の性能を確認 『誰ガ為のアルケミスト』 (youtube.com)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました