スポンサーリンク
映画

【コロナで暇な人におススメ映画2】UPGRADE アップグレード

UPGRADE

引用:アップグレード

今回紹介する映画はupgrade(アップグレード)。

近未来型のSF映画です。

あらすじ

舞台は近未来。

その世界では車は完全自動運転。

空には警察のドローンが飛んでおり、ほとんどのことを機械が行っていた。

主人公はそんな機会に対し、懐疑的な立場だった。

ある日、主人公とその妻が天才科学者の家を訪ねる。

機械に対し、懐疑的な主人公に見かねて、天才科学者はあるものを見せる。

小さなマイクロチップで、これが世界を支配するのだという。

納得ができない主人公たちは彼の家を後にして、自宅へ戻る。

しかし、その途中、怪しいやつらに拘束され、主人公の前で妻は殺された。

主人公も脊椎を切られ、手足を動かすことができない状態に。

そんな中、彼のもとへ天才科学者が。

彼は言う。

「マイクロチップを埋め込めば、君は自由に動ける。」

と。最初は気乗りしなかったが、妻のことを言われ、マイクロチップを埋め込む手術を受けることに。

天才科学者の言う通り、彼は再び自由に動けるようになった。

しかし、ある時、彼の頭の中に声が聞こえた。

それは埋め込んだチップの人工知能の声だった。

次第に彼は人工知能のいいなりに・・・

映画の評価

★★★★★ 5/5

評価は満点です。

普通に面白く、近い将来ありそうな感じがたまらなくよかったです。

特に最後の結末は途中の伏線を回収していたり、あとは皮肉が込められている終わり方でした。

きっと多くの人が主人公のようになってしまうと。

話の展開や映像の見せ方などかなり斬新な作品でした。

少し長い映画でしたが、話の展開が早いので、飽きることなく見ることができると思います。

ただ、ところどころグロイところがあるので、苦手な方は避けるべきかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました