スポンサーリンク
政治・国際問題

【時事問題】世界一の恥知らず国家「韓国」 慰安婦問題の最新

慰安婦被害者 ICJ(国際司法裁判所)へ提訴を求める

 

 

元慰安婦の韓国人が韓国政府にICJ(国際司法裁判所)へ日本を提訴するように求めました。

元慰安婦の女性は

「日本の重罪を国際社会に訴えるべき!」

と主張しています。

しかし、慰安婦問題は嘘である!

というのが真実です。

また、仮に過去に日本が慰安婦に罪を犯したとしても、

1965年の日韓基本条約で解決しているはずです。

なのに、再び問題をぶり返して、金をぶんだくろうという精神が本当に気持ち悪いですね。

基本条約を締結した時点で日本は韓国政府に対して、当時の韓国国家予算の4倍のお金を賠償しています。

なのに、韓国政府は元慰安婦に渡さず、国家産業に投資をしたのだから、訴えるべきは韓国政府のはずです。

 

追記 2021/4/21

 

韓国のソウル中央地裁は元慰安婦の訴えを退けました。

 

これは判決が下されたわけではなく、審議する前に原告の訴えが棄却されたものです。

 

裁判所は

「日本政府を訴えることは国際法の”主権免除”に違反する。

過去に救済策がなかったと否定できない。」

 

と主張しました。

 

2020年1月の判決では日本政府に堂々と賠償請求を命じたのに、どうしたんですか?(笑)

 

これに対し、元慰安婦を含む原告20人は告訴の考えを示し、国際司法裁判所も検討しているとのことです。

 

 

詳しくはこちらの記事で↓

【5分で分かる時事問題!】韓国慰安婦問題の真実!?分かりやすく解説!
慰安婦問題とは? 引用:日本と韓国 分からない人 そもそも慰安婦って何? ちろは 慰安婦っていうのは、戦争中に軍人さんの性のお世話をする人 だよ。(...
タイトルとURLをコピーしました