スポンサーリンク
政治・国際問題韓国

【WTO事務局選挙最新情報】韓国代表がようやく撤退!

アメリカ大統領選まで延期されていたWTO(世界貿易機関)の事務局選挙がようやく動きました。

結局、韓国代表のゆ氏が代表を辞退することになりました。

ゆ氏はWTOの選挙戦において、圧倒的差でナイジェリア出身の候補者に敗北したにも関わらず、辞退せず、選挙を膠着させていました。

ゆ氏が辞退した理由についてはアメリカのバイデン大統領が同盟重視で、韓国を支持しないとしたからです。

WTO選挙についてはこちら↓

【就活の時事問題】5分でわかるWTO事務局長選挙!分かりやすく解説!
WTO事務局選挙とは? 引用:WTO 今、話題になっているWTOの事務局長選挙って何? ちろは WTO(世界貿易機関)のトップを決める選挙のことだよ。 なるほど。ニュースだと韓国の代表とナイジェリアの代表が争っているんだよね? ちろは その...
タイトルとURLをコピーしました